チコリのおはな

●愛犬ちこりーぬのだいありー●


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

PR ----------------------------------------------------------
犬とオーナーさんをつなぐブリーダー情報サイト【eブリーダー】

★0円から使用可能なレンタルサーバー★


すぐ寝る

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 26
  4. (Fri)
  5. 14:31
DSCF5041.jpg

いまなんじかしら

DSCF5040.jpg

ごはんまだまだ…か

DSCF5038.jpg

ねよ


今日はシャンプーしたろうと思ったけどやめとこ。
気になる涙やけについて。
やっぱ毎日拭いても治るもんでもなくて…

涙やけクリンはすごくよさそうなのだけど、
輸入しないとダメみたいなので、GREENDOGさんで
アイリフレッシュ iconとかいうのを買ってみました。口コミでよいと聞いたもので。
お手頃1000円で獣医さんからも評価の高い人気商品とのこと。
まだ効果のほどはわからないけどしばらく続けてみようと思います。
昨日これで拭いてあげたらカピカピのところがキレイに
とれて臭いもとれてさっぱりしたみたいです。
まだまだ赤いのはとれないけど…

治るといいなーーー 

PR ----------------------------------------------------------
犬とオーナーさんをつなぐブリーダー情報サイト【eブリーダー】

★0円から使用可能なレンタルサーバー★


ぼっちゃん

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 20
  4. (Sat)
  5. 18:07
DSCF35032.jpg

ママチャリの後ろにのせられましたん。
これ被ってると坊っちゃんみたい。
ていうかプリマプエルみたい。シツコイ?


YOUTUBEでマルチーズのカワイイ動画みっけました。
ちっさ???
http://www.youtube.com/watch?v=hm1Xiq6p7sY

PR ----------------------------------------------------------
犬とオーナーさんをつなぐブリーダー情報サイト【eブリーダー】

★0円から使用可能なレンタルサーバー★


スライドSHOW

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 19
  4. (Fri)
  5. 18:01

●ちこりたんスライドショー●
っつても既出画像ばかりですいませぬ。
これ楽しいので皆様もどーぞ。

PR ----------------------------------------------------------
犬とオーナーさんをつなぐブリーダー情報サイト【eブリーダー】

★0円から使用可能なレンタルサーバー★


かぶりもの3連発

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 19
  4. (Fri)
  5. 16:57
きょうはねーたんのかぶりものにつきあわされましたの。
いもボーロくれるっていうからがんましてやったわ。
あーやだめんどくさいわぁ? 

DSCF4994224.jpg

DSCF492229224.jpg

DSCF4991111224.jpg

わたしってなんでもにあうのね? 

ねーたんが3まいめがプリモプエル、プリモプエルとかいうの。
だれそれ?かわいいの? byちこり


皆様のポチっとのおかげでマルチーズランキング
3位入りしました。ありがとうござります(uu*
犬ブログ マルチーズ

PR ----------------------------------------------------------
犬とオーナーさんをつなぐブリーダー情報サイト【eブリーダー】

★0円から使用可能なレンタルサーバー★


胸毛

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 18
  4. (Thu)
  5. 23:06
070110_131805_M.jpg

毛伸びるの早いです。まだ2週間やっていうのに
胸毛?があまりにたくましくてライオンみたいになって
おりましたんでちょっとカットしてやりました。
胸毛が口に入るというやっかいを防ぐべく

そんで、クリックありがとうございます。
もうちょっとで3位入りデス。
よかったら、今日もポチッとお願いします(uu*)→犬ブログ マルチーズ

PR ----------------------------------------------------------
犬とオーナーさんをつなぐブリーダー情報サイト【eブリーダー】

★0円から使用可能なレンタルサーバー★


きまぐれーぬ

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 17
  4. (Wed)
  5. 20:59
070117_16673550_M.jpg

新しくやってきたプードル子さんをながめております。

!cid_22A0333001.jpg


ちょ…www 見えてんの?

!cid_A002201.jpg

飽き性なのでどんどん散らかってゆきます…

PR ----------------------------------------------------------
犬とオーナーさんをつなぐブリーダー情報サイト【eブリーダー】

★0円から使用可能なレンタルサーバー★


動くちこりーぬ?

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 16
  4. (Tue)
  5. 11:34
昨日の下痢はすっかりおさまり、ちこりはおなかの強い子だなぁ
と実感。
ちまきは下痢の日は丸一日ごはん食べなかったりして
すごいデリケートな子でしたので…

さて、動画?
眠たい時間なのか動きがゆるゆるのちこりーぬ。
ていうか耳が折れてます。いっつも片方だけ折れてる…
激しい動きの時と、まったりな時とすごいムラがあります。
女子っぽい性格だなぁーと思う。

再生ボタンをどーぞ↓
一回だけ押して数秒待つとスタートします。




今日は何位かな…犬ブログ マルチーズ

PR ----------------------------------------------------------
犬とオーナーさんをつなぐブリーダー情報サイト【eブリーダー】

★0円から使用可能なレンタルサーバー★


灯油

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 15
  4. (Mon)
  5. 12:13
!cid_A0001.jpg

今日は朝から下痢ピーのちこりです。
もしや…(゜д゜;

昨日パパスがストーブの灯油を入れに表へ出て
戻ってきたときにチコリも一緒に戻ってきた。
だっこして顔近づけると… んん?

なんか灯油臭い…
口から灯油の匂いがする…!!!

まさか、、、灯油なめたんやなかろうか。
急いでお口を拭いてあげたけど…匂いがなかなか取れない。

そのせいか?!
元気は元気なのだけど 大丈夫かな?

ちまきに比べてずいぶんお腹は丈夫なちこりですがちょっと心配。


日本一!人気blogランキング

PR ----------------------------------------------------------
犬とオーナーさんをつなぐブリーダー情報サイト【eブリーダー】

★0円から使用可能なレンタルサーバー★


霊幻道士

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 14
  4. (Sun)
  5. 00:38
!cid565_A0001.jpg

白目むいて寝ております。
手もキョンシーみたいやし。
オデコに黄色いお札貼ってやろうかしら。プクク

!cid_A0001133.jpg

このままキョンシーみたく
ぴょんぴょん立って飛んできたらおもしろいだろーなー
と妄想してみました( ̄▽ ̄*

犬ブログ マルチーズ

PR ----------------------------------------------------------
犬とオーナーさんをつなぐブリーダー情報サイト【eブリーダー】

★0円から使用可能なレンタルサーバー★


涙やけ

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 11
  4. (Thu)
  5. 12:29
070111_122219.jpg

先日、病院につれて行って涙やけのことを先生に相談したら
涙やけには3種類あり、
?筋肉の発達の不十分(3年ぐらいで発達すると治る)
?逆まつげ・まつげの生え方
?涙管の問題(狭いなど)
だそうです。?は3年たたないとわからなくて
?のカメラ検査では問題なく、おそらく?か?っぽいのですが、
?は検査しないとわからないらしいです。

その検査、注射器を出してきて涙管にさす(@д@;?!
ちょっとこわかったのでひどくなったら検査してもらおう
ということで今回は一旦帰りました。
(犬以上にビビリな飼い主…笑)

まぁそんなにまだひどくはナイので
ちょっとフード変えたりとかして様子みてみようと思っています。
先生いわく、フードで涙やけが治るというのは化学的に実証されてないとか言ってたけど…

七海ちゃんとこで教えてもらった涙やけクリンも
試してみようかなーと思っています。

ほっぺが赤いのもかわいいんですけどね 笑
ちこり的にはどうなんだろーか…平気っぽいけどなぁ

070111_122118_M.jpg


今日犬ブログのランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

PR ----------------------------------------------------------
犬とオーナーさんをつなぐブリーダー情報サイト【eブリーダー】

★0円から使用可能なレンタルサーバー★


顔の変化

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 10
  4. (Wed)
  5. 19:31
070108_092540_M.jpg

070108_092508_M.jpg

カットしてたの前足って丸くてかわいい。
それよりなんかちょっと顔が変わってきた気がします。
目が大きくなったのかな?
来た時より、、、か、かわいくなってきてる 笑
もはや客観視できなくなった親ばか意識なのかな?!
わかりません。
どうみてもかわいいです。


PR ----------------------------------------------------------
犬とオーナーさんをつなぐブリーダー情報サイト【eブリーダー】

★0円から使用可能なレンタルサーバー★


動くちこりーぬ?

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 08
  4. (Mon)
  5. 13:12
はじめてちこりーぬの動画をとってみました。
部屋が散らかっておりますけども
気にせずちこりーぬだけを見てほしーの宣言。

そりでは再生ボタンをどーぞ↓



PR ----------------------------------------------------------
犬とオーナーさんをつなぐブリーダー情報サイト【eブリーダー】

★0円から使用可能なレンタルサーバー★


初トリミング

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 06
  4. (Sat)
  5. 16:32
!cid_A00012.jpg

!cid_A330001.jpg

初めて本町のおしゃまサロンでトリミングしてきました。
そこはドッグカフェにもなっていて
落ち着く感じのよいとこでした。
おねーさんもやさしいし、トリミングされてるところを
茶のみながらゆっくり見れるのです。
パスタなどもある。

都会だし高いのかも、、、とドギマギしてたら
そうでもなくて近所とあまり変わらずでホッと=3
寒いのでボディのほうは長めにと言ったものの
すぐのびるだろな?
どーでしょうか?カワイイでしょ?

070106_144115_M.jpg

今までの↓写真みると同じ犬とはおもえませぬね。

ちなみにリンクページ作りました。
左「MY HOME」のリンクより見れます。

PR ----------------------------------------------------------
犬とオーナーさんをつなぐブリーダー情報サイト【eブリーダー】

★0円から使用可能なレンタルサーバー★


気になるカメラ

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 05
  4. (Fri)
  5. 22:35
00011222.jpg

00022222.jpg

00021122.jpg

気になるようでカメラに近づいてくるので
なかなか撮れない=3=3=3

PR ----------------------------------------------------------
犬とオーナーさんをつなぐブリーダー情報サイト【eブリーダー】

★0円から使用可能なレンタルサーバー★


魅惑の一眼レフ

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 05
  4. (Fri)
  5. 22:32
1000207.jpg

11000207.jpg

000444207.jpg

まだまだお散歩に慣れていない家弁慶のちこりーぬです。
庭ではようやく走り回るようになったけど
葉っぱとか枝とか石とかくわえては、たまに食べてしまいます…

いとこの写真ずきのおっちゃんが一眼レフの高級デジカメを
かしてくれて、撮ってみたらこれが、ブレない!
走ってることろを撮れて感動です。
シャッターパシャパシャ押せるもんだから
カメラマン気分で楽しいったらないわ。

ニッキ用にかなりと縮小したのがもったいなく感じる。
一眼レフのデジカメほしーーーな。。。

PR ----------------------------------------------------------
犬とオーナーさんをつなぐブリーダー情報サイト【eブリーダー】

★0円から使用可能なレンタルサーバー★


フードと涙やけ

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 05
  4. (Fri)
  5. 11:44
犬ってひなたぼっこが好きですね。
ちまきもそうだったけど、見るといつも
ちょうど光のさすところにおります。ちょこんと。

173457.jpg


213451.jpg

ちこちゃんちょっと大きくなった気がするけど
体重測定したらまだ1,4?。現在5ヶ月。

最近涙やけが気になりだしたので
ネットでいろいろ調べてみるとフードを手作りのに変える
とよいとか、肉が少ないと涙やけがでるとか
もともと涙腺が細い場合とか、原因はいろいろみたいですね。
ホウ酸で拭くのはよいという人もいるし広がって余計ダメになるとも
聞いたし…
ちまきのときは目薬をさしてもらってからすっかり治った
のですが、やっぱり一度病院いくべしかな。

フードをいろいろ見てると、ワイソンとかいうのがすごく気になりました。
涙やけにもよいとか、「完全無添加自然食フード」ちゅうことで
いかにもよさそうなのだけど一応まだパピーなのでコロコロ餌を
飼えるのもどーかなと迷い中…

PR ----------------------------------------------------------
犬とオーナーさんをつなぐブリーダー情報サイト【eブリーダー】

★0円から使用可能なレンタルサーバー★


しかし

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 04
  4. (Thu)
  5. 11:47
061226_221253_M.jpg


しかし!!!偶然撮れたのである。

PR ----------------------------------------------------------
犬とオーナーさんをつなぐブリーダー情報サイト【eブリーダー】

★0円から使用可能なレンタルサーバー★


あけおめ

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 01
  4. (Mon)
  5. 22:48
あけました2007年。
ことしもどーぞよろぴくね

070101_185447_M.jpg

毛づくろいをしてあげるとこんなんなります↓
ぷーーーーーーーカワイ?????な
セレブか!欧米か!

070101_185037_M.jpg

070101_190830.jpg

寝っぱなしか?

PR ----------------------------------------------------------
犬とオーナーさんをつなぐブリーダー情報サイト【eブリーダー】

★0円から使用可能なレンタルサーバー★


side menu(1)

プロフィール

 ゆみこ

Author: ゆみこ
愛犬:ちこり
お星様になったちまき

●1日わんくりっくお願いします●
?人気blogランキングへ

   お・ね・が・い

オススメ通販犬グッズ


国産大豆100%無添加
フリーズドライ納豆



栄養素を壊さないオイルドライ加工
おやさいチップスセット



肉球のカサカサに。
天然100%のハニークリーム




すべて自然材料のグリニーズ
歯垢・口臭予防の緑ガム。
おいしいみたいでよくカミカミしてます。




天然植物成分100%シャンプー 
すごいいい香りでお気に入り♡




愛犬の理想のフード
WYSONG(ワイソン)

最近はほとんどレセピーのちこりです






ペットパラダイスのおしゃれウェア



FIORUCCI・キノコ餌台




パフェ着



Blue Elephant



GLAM&D の首輪

水玉 ドット♪首輪&ハーネス



∟オリジナルシールが作れる


∟オリジナルポーチ


∟オリジナルマグカップ 






野いちごテーブル



crick&crock フードストッカー



だっこされてる安心感
キャリーバッグ
アリスみたいなトランプキャリーバッグ


きのこハウス

いちごハウス

姫ベッド

トイレバッグ



おしゃれアクセ


ランディランディ ドッグハウス






涙やけ対策

iconicon
雷や病院が怖いワンちゃんのために
Animal Essentials


ファンケルでも犬のサプリが登場!
愛犬の長生きのために。 



お買い得ペットシーツ

ペットと泊まれる宿

ブロとも申請フォーム

side menu(2)

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

最新の記事

↓おすすめワンコショップ↓

セレクトショップ free stitch
オシャレなアイテムが勢ぞろい。
大人気の「Hip Doggie」や日本ではお目にかかれないブランドなども
取り扱っています。


フィフィ&ロメオ
かわいさは郡をぬいてため息ものです=3 ラブリーなワンコグッズが勢ぞろいです。 憧れのセレブ犬になれます。  

ペットパラダイス
かわいいものからおもしろいものまで盛りだくさん。 時間を忘れて物色してしまいます。かぶり物も充実。 値段もお手頃でちこりの服もここでよく買います。  

犬の生活/マザー
FEILER(フェイラー)のウェアが売ってます! かわいすぎてびっくりしました。レアです。 他にもかわいいグッズやフリーズドライフード等が充実。 

パティシエール・セリ● 
TVや雑誌で大人気の犬猫用ケーキ屋さん。 無添加手作りで安心、とってもかわいらしいです。 

フレックスコーポレーション
オリジナルの写真で絵本やカレンダーがつくれちゃいます。 他にもトランプなんかもあります。 記念に是非とも!  

その他見つけ次第更新中…

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:candy-color_a

